グルメにはいつの時代も流行りがありますよね。

たとえば、タピオカ・パンケーキ・エッグベネディクトなど…

人気になってからですと、数時間並ぶこともざらにありますので、できれば行列ができないうちに知っておきたいものです。

今回は都心を中心に、「今後流行りそう!」なグルメをご紹介していきます!

知っていればあなたも今日からグルメ王になれるかもしれません^^

 


◯ 代官山 IL PANZEROTTO


キャンピングカー|レンタル|揚げピザ|

 

【住所】東京都渋谷区代官山町20-9 HBLD代官山 1F B1F

【時間】11:30~20:00(L.O. 19:45)

 

2019年1月に日本初上陸した、包み揚げピザ専門店「IL PANZEROTTO(イル パンツェロット)」

ピザだけでも美味しいのに、それを揚げてしまうなんて…反則ですよね!

 

キャンピングカー|レンタル|揚げピザ|代官山

 

「パンツェロット」は、「包み揚げピザ」という意味だそうです。元々は南イタリア・プーリア州発祥のソウルフードで、現在はイタリア全土で親しまれているんだそう。

片手でパクッと食べられちゃう手軽さ!何個も食べてしまいそうになりますね。

サックリ揚げられたもちもちのピザ生地、中から出てくるトロトロのチーズが絶品です♪
650円〜とリーズナブルに食べられる本場イタリアの味をぜひ堪能してください!
店内にはイートインスペースもあり、テイクアウトしてもよし、ゆっくり談笑しながら食べるのもよし◎
ショッピングの休憩がてら、寄ってみてはいかがでしょうか?

◯ 渋谷 ダンプリングタイム 餃子時間


キャンピングカー|レンタル|渋谷|餃子時間
【住所】東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
【時間】11:00~23:00(LO フード22:00 ドリンク22:30)
餃子といえば中華のイメージですが、こちらのお店はサンフランシスコに本店を構えています!内装はサンフランシスコ出身のアートディレクターによって手がけられており、自由な空気感を独特な色使いで表現しています。
なんともおしゃれな空間ですよね。餃子屋に入りづらい、という女性も多いと思いますが、カフェのようで入りやすいですよ!
カラフルな野菜や飾り付けを施して仕上げられる点心たちは、アメリカの人々に視覚的にインパクトを与え、インスタグラム等で拡散され、人気となりました。
キャンピングカー|レンタル|渋谷|餃子時間|小籠包
熱々の肉汁がドバッとでてきてときにはやけどしてしまう小籠包…
なかでも人気のメニューはストロー付きの小籠包!その名も「キングダム」。スープをストローで吸う新感覚の食べ方が注目されています!見た目のインパクトもすごいですよね。
豚肉や香味野菜の旨みたっぷりのスープをストローでいただいたら、お箸でジューシーなお肉ともちもちの皮を一緒に楽しみましょう。

◯ 池袋 PHO THIN TOKYO


キャンピングカー|レンタル|池袋|フォー

 

【住所】東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビル B1F

【時間】11:00〜21:00
ベトナム料理の「フォー」専門店です。そもそもフォーとは??
形は日本のきしめんに似るが、原料は米粉と水であり、ライスヌードルの一種です。水に漬けた米を挽いてペースト状にしたものを、熱した金属板などの上に薄く流し、固まったものを裁断して麺の形状にすると、フォーの完成です。
日本のラーメンにイメージが近いですが、ラーメンに比べてカロリーが低く、健康志向な方・ダイエット中の方にもおすすめです

キャンピングカー|レンタル|池袋|ベトナム料理

 

フォーといえば、茹でた牛肉のトッピング!茹でてあるうえに、脂身がないので、量があるけどしつこくない。

こってりした麺類とくらべ、胃もたれも少なく、少食な人でもぺろっと食べられてしまいます♪

フォーの専門店はなかなかないので、すでに行列が出来始めているそうです…ランチタイムやディナータイムを避ければ、並ばずに入店できいるかもしれません^^

 


◯ 新宿 eggslut


 

キャンピングカー|レンタル|新宿|エッグサンド

 

【住所】東京都渋谷区代々木2丁目2−1 新宿サザンテラス

【時間】7時30分~22時

 

こちらも日本初上陸!卵好きが卵好きのために作った、LA NO.1の卵料理専門店
本国より受け継いだレシピをもとに、洗練された素材・一流のシェフが『“究極のエッグサンド”』を提供してくれます。

LAセレブに愛される朝食“としてブームをおこしたエッグスラットのオリジナル「SLUT」発祥の店であり、アメリカの定番料理の革命児として、2011年のブランド創立以来、あらゆる卵好きを魅了しています!

エッグサンド、日本ではあまり馴染みがないですよね?

アメリカでは朝食としてよく食べられているそうで、こちらのお店も営業時間が7:30〜となっているので、ランチだけではなく朝食として食べに行くのに良いですよね^^

 

キャンピングカー|レンタル|新宿|エッグサンド

 

人気なのは「Route20Sandwich」というメニュー。

サンドというと、サンドウィッチを想像しがちですが、見た目は完全にハンバーガーですね!

食べログの情報によると、表面がしっかり焼かれた分厚いバンズは齧り付くと中はふわふわ

卵は半熟のものが挟まっているので、潰れた黄身とそれが染み込んだバンズは至福の味、とのことでした♪

厚みがありすぎて食べづらい、という意見もあったので、一番上のバンズは一度外してから食べ進めていくのがおすすめです!

これにコーヒーを合わせて、いつもよりぜいたくな朝食を楽しんでみるのもいいですね。

 


 

来期トレンド入り間違いなしの料理たちをご紹介してみましたが、いかがでしたか?

日本にいながら、海外の本場の味を楽しめるのが都心のいいところですよね^^

気になったお店があれば、行ってみてください♪