つづく外出自粛…

コロナの影響がとどまらず、都心では外出しないよう

連日ニュースで報道されていますね(´-`).。oO

 

こんなときこそ、元気にすごしましょう!

いつもはアウトドアを特集していますが

今回は緊急特集です(〃ω〃)

 

美味しい食事は心身ともに幸せになれますよね!

いま、注目されているのが「冷凍食品」です。

 

作り置きの手料理にプラスするだけで、食卓が華やかになりますし、

手間いらずなのがありがたいですよね!

 

保存期間がとても長いので、コロナが収束したあとも無駄になりません。

 

冷凍食品に抵抗がある方もいると思いますが

 

・微生物が活動できない温度での保管(腐敗しない)

・そのため保存料などの添加物が最低限

・毎日買い物に行かなくていい

 

などメリットが盛りだくさん。

おすすめの冷凍食品をご紹介します♪

 


ふっくら!梅ひじきおにぎり


 

キャンピングカー|レンタル|梅ひじきおにぎり|冷凍食品|自宅待機|ニッスイ|王将|餃子|

 

こちらはニッスイから発売されているもので、

冷凍おにぎり部門では堂々の一位!!

 

梅とひじきの優しい味わい。

もち麦&雑穀米のブレンドに梅とひじきを合わせ、

北海道産の利尻昆布のだしで炊き込んでいます。

 

栄養面もバッチリで、食感もプチプチと楽しい。

 

少し小ぶりなので、朝ごはん・子供のおやつにぴったり!

常備しておきたい一品です。

 


お店の味!生パスタ


 

キャンピングカー|レンタル|梅ひじきおにぎり|冷凍食品|自宅待機|ニッスイ|王将|餃子|日清|生パスタ|

 

ニッシンといえば、カップヌードルで有名ですよね。

麺にこだわり続けるブランドであり、この生パスタは冷凍なのに「高級イタリアン」のような味と話題です!

 

もっちりとした平打ちパスタに、たらことウニのまろやかなソースを合わせ

別添えの刻みのりを加えることで、さらにワンランク上の風味に。

 

うに好き必見!

大人向けの味ですので、夜、お酒とともにいかがでしょうか?(о´∀`о)

 


「羽根つき餃子」は簡単につくれる!


 

キャンピングカー|レンタル|梅ひじきおにぎり|冷凍食品|自宅待機|ニッスイ|王将|餃子|日清|生パスタ|

 

冷凍食品コーナーで見たことがある人も多いかもしれません!

「餃子の王将」の冷凍餃子です^^

 

個性的なCMも一時期話題になりましたよね!

 

油・水・フタいらずで、簡単羽根つき餃子が完成する

本当に手間いらずで画期的な冷凍食品です♪

 

フライパンに放置するだけであの王将の味が楽しめる!

メインとしても、プラスの一品としても活躍してくれます。

 


ご飯がすすむ、カルビ!


 

キャンピングカー|レンタル|梅ひじきおにぎり|冷凍食品|自宅待機|ニッスイ|王将|餃子|日清|生パスタ|セブンイレブン|カルビ|冷凍

 

セブンイレブンのオリジナルブランド。

セブンのお惣菜、お弁当はどれも美味しいですが、

冷凍食品でもその魅力を発揮しています(≧∀≦)

 

旨みのある米国産黒毛牛肉(アンガス種)をオーブンと直火で焼き、

瞬間冷凍しているので香ばしくジューシーに仕上げています。

 

にんにく&唐辛子がきいた醤油ベースのタレが絡み、食欲をそそるおいしさです。

誰でも大好きなカルビをいつでもチンだけで食べられる!

 

食欲旺盛なお子様、若い男性に人気のようです♪

 


番外編。デザートも冷凍で!?


 

キャンピングカー|レンタル|梅ひじきおにぎり|冷凍食品|自宅待機|ニッスイ|王将|餃子|日清|生パスタ|セブンイレブン|カルビ|冷凍|デザート|シュークリーム

 

みなさんご存知のカントリーマアム。

小さい頃、おやつでよく食べましたよね!

 

こちらはカントリーマアム×シュー生地という新しい感覚のデザート。

 

クリームに砕いたクッキーを混ぜ込むことで、カントリーマアム風味を再現しているそうです。

フローズンタイプのシュークリーム…想像するだけで美味しいです@(・●・)@

 

冷凍庫から出して少し待ち半解凍で食べると、よりコクのある味わいを堪能できるみたいですよ!

なかなか売っていないそうなので、気になる方は通販をチェック!

 


 

世間が暗く、元気がなくなりますよね。

そんなときこそ!美味しいごはんで元気を出しましょう♪

冷凍食品だけではなく、手料理も加えて飽きないように工夫すると◎

自宅待機をたのしく乗りきりましょう^^