気分が下がりがちな季節…

 

キャンピングカー|レンタル|梅雨|おすすめ|便利グッズ|レイングッズ|雨|防カビ|傘|折りたたみ傘|ケース|レインシューズ|湿気|バイオ|

 

コロナが終息に向かい、各地で緊急事態宣言が解除されつつあります。

今年の春はお花見や歓送迎会も自粛ムード。

やっと出かけられる!と思ったら、梅雨入りの時期です(T_T)

 

日本はもともと高温多湿、さらに梅雨になると不快感が

雨でも快適に過ごしたいですよね!

 


従来の傘はもう古い!変形傘


 

キャンピングカー|レンタル|梅雨|おすすめ|便利グッズ|レイングッズ|雨|防カビ|傘|折りたたみ傘|ケース|レインシューズ|湿気|バイオ|アッシュコンセプト|アンブレラ

◉アッシュコンセプト アンブレラ

 

見た目はかなり変わっていますが、機能性抜群!

閉じるときに濡れた面が内側に向かって閉じるため、

傘を閉じた際に洋服や荷物が濡れてしまう心配がありません。

 

満員電車などの人ごみでも、周囲の人に迷惑をかけることもなし◎

体が濡れてしまうというお悩みも無くなります!

なんと。傘立てなしで自立させることもできちゃいます。

傘に使われている骨組み部分はしなりがあり

丈夫なグラスファイバーを採用しているため、折れにくく頑丈です。

 

豪雨にも耐えてくれる優れものです♪

 


貼るだけで防カビできる、エコグッズ


 

キャンピングカー|レンタル|梅雨|おすすめ|便利グッズ|レイングッズ|雨|防カビ|傘|折りたたみ傘|ケース|レインシューズ|湿気|バイオ|アッシュコンセプト|アンブレラ|防カビバイオくん

◉防カビバイオくん

 

お風呂のカビが一層気になる時期

掃除が面倒だし、洗浄力が高いものは有害物質が発生するので

換気やマスクをしないと心配ですよね。

 

こちらのバイオくん、小さな微生物を採用して作られているんです!

上から下へと移動するバイオの働きにより、

お風呂場の天井に貼るだけでカビの発生の原因となる元を抑制することができます。

たった一個で約6カ月程度キープすることができ、交換時期を一目で確認できる便利な日付シールも付いています。

 

浴室はもちろん、洗剤が使えない車内やリビングルームに貼っておいても良いですね^^

 


洗濯が楽々!連結できちゃう洗濯バサミ


 

キャンピングカー|レンタル|梅雨|おすすめ|便利グッズ|レイングッズ|雨|防カビ|傘|折りたたみ傘|ケース|レインシューズ|湿気|バイオ|アッシュコンセプト|アンブレラ|防カビバイオくん|洗濯物|洗濯バサミ|クレーバーピグ

◉クレバーペグ

 

梅雨時に一番悩ましいのが洗濯物。

たくさん干すとなかなか乾かないですよね。

 

こちらは洗濯物のしたに洗濯物を干しちゃおう、という大胆な洗濯ばさみです!

両端がはさめる洗濯ばさみなので、

2列で干すことによって空気が通りやすくなります。

そのため、通常より早く乾かすことができちゃいます♪

 

ただ、重いものをはさむと土台の洗濯物が伸びてしまうので、干す物に注意が必要。

伸びにくいバスタオルの下につけるのがおすすめです^^

キャンピングカーの車内でも役にたちそうですね!

 


長靴がいらない!かぶせるだけで簡単レインシューズになる♪


 

キャンピングカー|レンタル|梅雨|おすすめ|便利グッズ|レイングッズ|雨|防カビ|傘|折りたたみ傘|ケース|レインシューズ|湿気|バイオ|アッシュコンセプト|アンブレラ|防カビバイオくん|洗濯物|洗濯バサミ|クレバーピグ|レインシューズカバー

◉シューズラップラベル

 

おしゃれなレインブーツを見かけることが多くなってきましたが、

「仕事上、レインブーツで出勤できない」

「雨でもお気に入りの靴が履きたい!」

そんな方におすすめ。

いつもの靴を履き、上からかぶせることにより、レインシューズに早変わり!

素材自体が軽いため足の負担が少なく、

ファスナーがついているので歩きやすさも抜群。

持ち歩きもできるので、急な雨にも対応できますよ(゚∀゚)

 


折り畳み傘の収納に!


 

キャンピングカー|レンタル|梅雨|おすすめ|便利グッズ|レイングッズ|雨|防カビ|傘|折りたたみ傘|ケース|レインシューズ|湿気|バイオ|アッシュコンセプト|アンブレラ|防カビバイオくん|洗濯物|洗濯バサミ|クレバーピグ|レインシューズカバー|傘ケース

◉SUSU 傘ケース

 

折り畳み傘は便利ですが、しまうときにカバンの中身が心配…

せっかく収納できる傘なのに、乾くまで待つのは面倒ですよね。

 

SUSUの傘ケースの特長は、モコモコとした超吸水モールです。

抗菌加工が施されているので、いつも清潔で生乾きのイヤな臭いを抑えてくれます!

 

傘だけでなく、このモールで濡れたバッグをひと拭きすれば、

あっという間に水滴を吸い取ってくれますよ^^

カラフルな色合いなので、見た目も楽しいレイングッズです!

 


 

毎年梅雨が憂鬱だった方も、

このグッズを揃えれば快適に過ごせること間違いなし!

アウトドアでも日常でも使えるので、ぜひ買ってみてくださいね^^